ばるばるイラコン出してきた

雪女は冷え性

http://nijie.info/view.php?id=50219
ニジエで”ばるばるイラコン”募集してたから投下してきました
画像は一部のトリミング


ここんとこずううううううううっとCG集でアニメ塗りしてたから
ひっさしぶりにArtRageで塗ったらやり方割と忘れてた
そして「いや……なんかここの色は……うん うん?」となり
けっこうな時間と色補正を経て完成したんですけど
あれ……自分厚塗りもどき向いてない?

けっこうぺとぺと塗るの好きなのになー
まあ別に趣味だからいいよね
でも早くなるにこしたことないわな……
終わらないループ!

ちなみに今回は一枚のレイヤで青を背景にべとーって塗って
そっから肌色とか立ち上げていったので
人物がえらい青みがかって大変でした
まだなんか全体的に青みがかってるし

CG集「ぼくとメイド」発売しました

ぼくとメイド・表紙

ぼくとメイド・サンプル1

ぼくとメイド・サンプル2

ぼくとメイド・サンプル3

基本12枚/差分込み38枚、テキスト・陰毛ありなしで総枚数152枚
おまけとしてちょっとしたモノクロ画像が2枚ついて全154枚
735円(税込)

おとついあたりに「登録したー」って書いたらもう今日売ってた
早っ
DLsiteとDMMで販売されています

内容は眠れなくて困ってるぼっちゃんがメイドさんに相談したら
おまじないとしてキスしてくれたけど全然眠くならなくて
どんどん続けちゃうみたいなそういう感じです

おねショタ以外にもメイドさんが好きだったらちょっと見てみてください
Continue reading

モザイクの掛け方覚え書き

ばなながいっぽんあったとさ

こないだ「モザイク楽勝でした」って書いたけど
モザイクの掛け方間違ってたっつうね
二度手間! 二度手間です!

次やるとき同じことやりそうなので図で残しておきます
でもこういうのって書いたことを忘れて同じことするよね
無駄な気もしなくもない

それはそうと上の絵の色を塗るときに参考を元に塗ってみたら
案外しっくりきて満足です
ぱっきりアニメ塗りより自分の絵にはいいと思うの

CG集自体は書き出しのしなおしと表紙が終わったので
あとはサンプルつくったら終わり
描いたわ!ってテンション落ち着いて冷静になって見返すと
「これをお出ししていいものか……」
ってなってきて心臓に悪いね

あっさり書き出し終わった

おねショタCG集一覧

なんか思ってたよりさくっとモザイク掛けと書き出しが終わっちゃった
きのう迷ってたグロー効果も結局控えめながら追加したのに

枚数はきのう書いた基本12枚/差分込み38枚は変わんないのだけど
テキストon/offで2倍の76枚になって
「毛の差分っているかな……」ってことで
毛なしのテキストon/offつくったらさらに2倍の152枚になって
おまけ画像の元ネタ画像1枚と衣装メモ1枚つけたら154枚になったよ

毛のありなしの差分自体は差分込み33枚のうち16枚で内5枚は
「えっどこ?」並にしか見えないので水増しっぽくてどうかと思うけど
ちょっとでも毛あるじゃないですかやだー!な人もいるかもなーって
考えて入れておきますね

あとはサンプルと表紙つくったら終わる

文字入れ地獄終わり

やったー文字入れ終わったよー
差分を数えてみたら全部で38枚のようです
基本12枚/差分込み38枚ならいいかな
もちろんテキストoffもつくから全部で76枚+αになるし

グローあり/なし

そして今は仕上げのグローだのモザイクだのをしてるのだけど
グローするつもりでいたもののしたらしたで
ぼんやりするし色変わるしなーと悩んでるところです
サムネイルで見るとグローありのがよく見えるけど
画像がでかい状態でグローあり見るとくどく感じちゃう
どっちがいいかなー

上品、上品ってなんだ

何もしてないですよ
書き文字が9.75/12枚程度まで終わったので
どう?ってちょっと他の方に見ていただいたわけですね
したらお返事が
「けっこう下品な効果音書くね」
でした

まさかそんなとこ指摘されると思ってなかったよマーマ
“ぢゅる”とか”ぶじゅッ”じゃなくて”ちゅぷ”とか”ぷちゅっ”ならよかったとか?
そもそも上品な効果音とかあるんです?
もしかしたら桃源郷に旅立てば手に入るのかもしれない……

まあ修正しないけどな!

書き文字地獄

junちゃんの素材状態
CG集の絵が描き終わったのでセリフと書き文字を
ひたすら書くお作業してんですけど
なんかだんだんゲシュタルト崩壊してくるよね
「”れるれる”とは……」みたいな

文章で説明とかわりと苦手な方なので
掲示板で「文字入れが一番簡単3-7日で終わるわ」
って書いてあったけどそんな期間で終わる気がしないマン……
気になった部分の修正も同時でしてるし

色塗り終わった

とも よや すら かに

やったー12枚目まで色塗り終わったよー
ながかった……
まだ微修正あるけどね

これArtRageでペチペチしてたら絶対もっと時間かかってたわ
でもアニメ塗り+グラデはレイヤ数がえらいことになるから
これはこれでどうかと思うわ
なによレイヤ数90って

微修正が終わったらぬっぷぬっぷとか書き文字のお作業する
正直コピペしたい気持ちでいっぱいです
しないけど!

乳首隠れてるからセーフ

モザイクがいらない程度のエロ絵

画像はぼくのかんがえる怒られない程度のエロ絵の限界
まあほら乳首隠れてるし
いけるいける

ハアハア……10/12まで色塗り終わった……
まさか9・10枚目で線画一部&全修正があるとは思わなんだ
というか線画描いたときよくこれでok出したねと思ったけど
たぶん飽きてたんでしょうな
だって今色塗りあきt

レースはがんばって手書きで模様描いてるよ
「コピペでいいかな」ってレースのえらい人に聞いたら
「愛がないわ!」って怒られたから
絵ごとにレースのパターン違うけどいいよね