あっさり書き出し終わった

おねショタCG集一覧

なんか思ってたよりさくっとモザイク掛けと書き出しが終わっちゃった
きのう迷ってたグロー効果も結局控えめながら追加したのに

枚数はきのう書いた基本12枚/差分込み38枚は変わんないのだけど
テキストon/offで2倍の76枚になって
「毛の差分っているかな……」ってことで
毛なしのテキストon/offつくったらさらに2倍の152枚になって
おまけ画像の元ネタ画像1枚と衣装メモ1枚つけたら154枚になったよ

毛のありなしの差分自体は差分込み33枚のうち16枚で内5枚は
「えっどこ?」並にしか見えないので水増しっぽくてどうかと思うけど
ちょっとでも毛あるじゃないですかやだー!な人もいるかもなーって
考えて入れておきますね

あとはサンプルと表紙つくったら終わる

文字入れ地獄終わり

やったー文字入れ終わったよー
差分を数えてみたら全部で38枚のようです
基本12枚/差分込み38枚ならいいかな
もちろんテキストoffもつくから全部で76枚+αになるし

グローあり/なし

そして今は仕上げのグローだのモザイクだのをしてるのだけど
グローするつもりでいたもののしたらしたで
ぼんやりするし色変わるしなーと悩んでるところです
サムネイルで見るとグローありのがよく見えるけど
画像がでかい状態でグローあり見るとくどく感じちゃう
どっちがいいかなー

上品、上品ってなんだ

何もしてないですよ
書き文字が9.75/12枚程度まで終わったので
どう?ってちょっと他の方に見ていただいたわけですね
したらお返事が
「けっこう下品な効果音書くね」
でした

まさかそんなとこ指摘されると思ってなかったよマーマ
“ぢゅる”とか”ぶじゅッ”じゃなくて”ちゅぷ”とか”ぷちゅっ”ならよかったとか?
そもそも上品な効果音とかあるんです?
もしかしたら桃源郷に旅立てば手に入るのかもしれない……

まあ修正しないけどな!

書き文字地獄

junちゃんの素材状態
CG集の絵が描き終わったのでセリフと書き文字を
ひたすら書くお作業してんですけど
なんかだんだんゲシュタルト崩壊してくるよね
「”れるれる”とは……」みたいな

文章で説明とかわりと苦手な方なので
掲示板で「文字入れが一番簡単3-7日で終わるわ」
って書いてあったけどそんな期間で終わる気がしないマン……
気になった部分の修正も同時でしてるし

色塗り終わった

とも よや すら かに

やったー12枚目まで色塗り終わったよー
ながかった……
まだ微修正あるけどね

これArtRageでペチペチしてたら絶対もっと時間かかってたわ
でもアニメ塗り+グラデはレイヤ数がえらいことになるから
これはこれでどうかと思うわ
なによレイヤ数90って

微修正が終わったらぬっぷぬっぷとか書き文字のお作業する
正直コピペしたい気持ちでいっぱいです
しないけど!

乳首隠れてるからセーフ

モザイクがいらない程度のエロ絵

画像はぼくのかんがえる怒られない程度のエロ絵の限界
まあほら乳首隠れてるし
いけるいける

ハアハア……10/12まで色塗り終わった……
まさか9・10枚目で線画一部&全修正があるとは思わなんだ
というか線画描いたときよくこれでok出したねと思ったけど
たぶん飽きてたんでしょうな
だって今色塗りあきt

レースはがんばって手書きで模様描いてるよ
「コピペでいいかな」ってレースのえらい人に聞いたら
「愛がないわ!」って怒られたから
絵ごとにレースのパターン違うけどいいよね

だんだん分からなくなってくる

メイドさんおっぱい

おっぱい! 汗! 赤らんだ頬!
もくもくと作業をひたすらしてたら
だんだん「こんでいいっけ……?」ってなってきた

学生のころから水の想定描写は苦手というか
先生に「おもしろい表現するね……」って
微妙なフォローいただきましたものね
難しいわよ汁気!

さすがに巨乳は描くのだんだん慣れてきたよ
ほめて

グロー効果しゅごい

線画色塗りグロー比べ

うおおおおおおおおおおお
グロー効果しゅごいいいいいいいい!!
上・線画/中・塗り/下・グロー仕上げ
さっすがアニメのための仕上げ効果だけあって
こうやって見比べたらやってないのとは違うねッ!!

今回は”背景も人もアニメ塗り&顔は影塗らない”
でやってみましたの
なんか最近アニメでも絵でも
「そこに光源あったら顔の部分絶対影ですよね?!」
みたいなのをちょくちょくみかけるから
そういう手法なんスよねってことで

結論:まあ別にいいんじゃないかな
顔がハッキリ見えるのと影でごちゃごちゃしないから
やってるんですなーって思いました まる