だんだん分からなくなってくる

メイドさんおっぱい

おっぱい! 汗! 赤らんだ頬!
もくもくと作業をひたすらしてたら
だんだん「こんでいいっけ……?」ってなってきた

学生のころから水の想定描写は苦手というか
先生に「おもしろい表現するね……」って
微妙なフォローいただきましたものね
難しいわよ汁気!

さすがに巨乳は描くのだんだん慣れてきたよ
ほめて

グロー効果しゅごい

線画色塗りグロー比べ

うおおおおおおおおおおお
グロー効果しゅごいいいいいいいい!!
上・線画/中・塗り/下・グロー仕上げ
さっすがアニメのための仕上げ効果だけあって
こうやって見比べたらやってないのとは違うねッ!!

今回は”背景も人もアニメ塗り&顔は影塗らない”
でやってみましたの
なんか最近アニメでも絵でも
「そこに光源あったら顔の部分絶対影ですよね?!」
みたいなのをちょくちょくみかけるから
そういう手法なんスよねってことで

結論:まあ別にいいんじゃないかな
顔がハッキリ見えるのと影でごちゃごちゃしないから
やってるんですなーって思いました まる

このサイトについて

このサイトというかCG集つくるきっかけが
「今いるジャンルって来た時すでに斜陽だったし
新しいイベントももうないしもはや死にかけてるな……」
としみじみしたので
他にも同人活動したいわと思って同ジャンルの子に相談したら
「エロ絵描くの抵抗なくなったんならデジ同人とかどう? CG集とか」
って言われたのが最初です

色塗りまで終わってちゃんとCG集として出せそうなので
拠点としてこのサイトをつくりました